35~45歳くらいの方なら、やったことがないって人っているの?っていう位の人気の出た30年くらい前のファミコンのゲームです。

ちなみに私は、ファミコンを買ってもらえなかったので、友達の家に遊びにいくと必ず、ファミコンで遊ぼうって事になり、マリオは定番でよく遊びました。

友達はさすが、上手で、いろいろアドバイスしてくれました。
なんで、そこジャンプして、きのこ取っとかないの?!
それは、そこを頭突きすると、きのこが出てくるって知らないからだよ~。

ゲームをしているとテンションが上がってしまうんですよね。
人がやっている時でも、上手くないとおかまいなしに、怒られちゃいます。(泣)

マリオの音楽をきくと、あの頃、とにかく遊ぶことしか考えてなかった、子供時代を思い出します。

今、パソコンで、このマリオのゲームを見ると、なんて画像が荒くて単純なんだろうって、感じます。
それだけ、今のゲームが進化したんですね。
今のゲームってホント、立体的で、ビデオじゃないかってくらい実際の映像に近いものありますもんね。