小さい時はよくはまっていたのですが大人になってからは全然やらなくなりました。

つい先日結婚をした友達の家に遊びにいった時の話なのですが、

玄関先にとても綺麗な絵画がおいてあったのです。

 

これは買ったもの?もらったの?素敵だねと話をふったら、

うん、この絵が好きでね、偶然パズルが売っていたみたいで旦那が

かってきてくれたからやったんだ。この間完成したばっかだよ。

 

というじゃありません。これがパズルだなんて。じっくり近くで見てみると

確かにパズルのピース特有の隙間がありました。一体どれくらいのピースを

はめこんだのだろうというくらい膨大な数だったと思います。

 

その子いわく主婦やってるとお昼とか凄い暇でね、こうしたものが

意外と暇つぶしに最適なのよと話していました。

 

なんだか優雅でいいな~と思ってしまったのですが、自分は不器用だから

こんな細かいパズルは根気良くやらないと無理なんじゃないか?と

不安になってしまいました。だって、すぐに飽きてしまうので。

 

しかし一度こうした大作を完成させてみたいという気持ちも有ります。

私も今度パズルに挑戦してみようかな?